北海道 北見市 観光 情報 KITAMI 観光 

 KITAMIトップページ>KITAMI 観光 サイトマップ

 カテゴリ
北見市 ホテル
北見市 不動産
北見市 居酒屋
北見市 焼肉
北見市 転職・就職
北見市 病院
北見市 観光
北見市 レンタカー
北見市 スポーツ
北見市 パークゴルフ
北見市 中古車
北見市 美容室
北見市 郵便番号
北見市 小学校
 リンク
季節限定!お得なシティホテル
北海道ツアー
格安航空券サイト空旅.com
旅ポケ.com
楽天トラベル
 おすすめ情報
『スカイソルック』
宿泊予約サイト『まいやど』
ANA SKY WEB TOUR
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
北見市の観光について
ここでは、北見市の観光名所を紹介していきます。
北見市は、ハッカで有名ですがそれ以外にも見所がたくさんあります。
いくつかオススメの北見の観光スポットを紹介します!
ピックアップ
北見フラワーパラダイス
緑の森林の中に花園をみることができるパノラマ花園。花の種類は約85種、3万本が植えられています。毎年、5月から9月下旬まで四季折々の花で楽しむことができます。
ピアソン記念館
宣教師「ピアソン夫妻」の大正時代の洋風建物です。
ピアソン夫妻は、ピアソン記念館を拠点にキリスト教の伝道や学校教育などの
振興に尽くしました。
金刀比羅山
上常呂の市街地の南にあって、毎年5月には「桜まつり」が開催されています。そして夏には「ホタル」をみることができます。
ハッカ記念館・蒸留館
昭和10年代、世界のハッカ市場の70%を生産して、北見市の経済・文化に大きく貢献した北見ハッカの歴史を伝える施設です。爽やかなハッカの香りを楽しんでください。
北網圏北見文化センター
科学館・博物館・美術館視聴覚センターなど文化機能をもった複合施設です。プラネタリウムもあります。
オホーツク木のプラザ
オホーツクの豊富な森林資源を背景とする林業・林産業の振興や活性化、木の製品の技術開発や需要拡大を担う施設として建設されました。展示室ではクラフト製品、木製家具などが展示されていて、オホーツクの「木」の文化にふれることができます。
北見市で観光なら
宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」
北海道旅行
ANA・全日空で行く 国内ツアーはスカイツアーズ
エアーズゲート 国内激安航空券




 Copyright (C) 2008 KITAMI All Rights Reserved.
inserted by FC2 system